ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

カテゴリ:日記?( 115 )

演習関連バグがヤバイ。マジでヤバイ。

もくじ。
・演習関連バグ
・新ボス追加情報

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-05-23 02:15 | 日記?
ディメンションD → 既存Dの地形を使いまわすための言葉遊び
プライベートD → 存在意義なし

もくじ。
・D廃坑
・Dノーザン
・DDまとめ
・プライベートD
・その他

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-05-21 19:05 | 日記?

ドロップバースト2

何がしたかったかはデータから読み取ってね!!
件数少ないけど、こんなことしてたら結構時間使って\(^o^)/
後半の苦行っぷりがヤバイ。

◆ペペン(知識なし)
・DBなし(50)
 - なし 33
 - ミルク 11
 - 氷砂糖 6
・DBLv.3*1(50)
 - なし 25
 - ミルク 16
 - 氷砂糖 9
・DBLv.3*2(50)
 - なし 23
 - ミルク 19
 - 氷砂糖 8
・DBLv.3*4(50)
 - なし 23
 - ミルク 13
 - 氷砂糖 14
・DBLv.3*100(1)
 - 氷砂糖 1
[PR]
by nergal_m | 2010-05-09 22:33 | 日記?

ドロップバースト

先日フレと一緒にネカフェいってきました。
ドロップバーストうめえ!・・・気がした。

ということで、ドロップバーストについてー。

◆ネカフェの場合(ネノオウ)
バーストなしの時に比べ、マップみえーるが出る回数が目に見えて減っていました。
つまり、宝箱15&ゴールドメダルがホイホイ出る!
ついでに金ブーもホイホイ出ました。バースト中でも出てよかったー(後述)。
知識を入れると虹熊メダルが出るようです。いらね('A`)

◆はぐれ白狼の森の場合(鉱石の塊)
金属の混じった石2(銀ナゲ)が心なしかよく出るように。
他は特に効果体感できず。

◆廃炭鉱1(モーニングスター)
まったく体感できず。

◆廃炭鉱2(鉱石の塊)
特に体感できず。
ただ、結晶2番台が多めに感じたかも?気のせいな可能性大。

◆まとめ
結局『そのとき運よかっただけ』で片付けられてしまうっていう。
今度まともにデータとってみるかー。


FF12に『ダイヤの腕輪』という装備があるのですよ。
ダイヤの腕輪には『トレジャーの中身が良くなる』という効果があるのです。
宝箱的なものからいいものが出やすくなる効果です。ドロップバーストっぽいですよね。
ところが、この効果には罠がありまして・・・。
『ダイヤの腕輪を装備していると出現しなくなるレアアイテム』が存在するのです。
ECOのスタッフはひねくれているので、ドロップバーストにもこういういものが仕込まれているのではないかと心配していたのですが。
金ブーが出たのでまぁ大丈夫そうかなーと思いました。オチなし!
[PR]
by nergal_m | 2010-05-06 18:32 | 日記?
先輩の最大ダメージ検証見てて、ちょっと思いついたことがあったので試してみた。

Q.SS→AAでAA強くなるの?
A.なります。

①TTRBにカバ憑ける
②TTRBにソウルサクリファイス適用
③カバ憑依解除、TTRBが剣士に憑依
④TTRBが剣士にAA
⑤AAがつよい!めしがうまい!

ということでSTR117の場合、AAの効果量が200程度上昇します。
200ときくとしょぼいですが、この後にフレハや属性の修正が入るわけなので、凄まじい数値上昇したりします。

更に、トリプルAAとの併用でなんかもうすごい数値上昇する。名付けてSS3AA!
新しい通信規格みたいな名前だ。

まぁ、タイミング難しいので3つ同時は面倒くさそー。

以下、最大ダメージ理論垂れ流し。
あまりにも現実的じゃなさすぎて机上の空論です。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-05-03 16:40 | 日記?

超兄希召喚

商人をJOB50にしてきました。いえ、してもらいました('A`)
一人でクジラ岩いける環境がなくて困ったもんだね・・・。
まぁ、それでも超兵器で大分狩ったけどさ!
JOB41のときの超兵器と、JOB49の超兵器に天と地ほどの差がありました。
ビートスマッシュと超兄希召喚で世界が変わりすぎた。

ということで、商人の新スキル2つについて軽く検証したことを。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-05-01 19:47 | 日記?

ソウルサクリファイス

単純なスキルなので大体は即座に解明されているわけですが・・・。
倍率計算がスーパー面倒くさいのでここだけは時間かかりそう。

消費HP:8%/16%/24%
消費MP:30/45/605
効果範囲:自分or宿主
効果時間:40/50/60

ここまでは確定。
ATK,MATK,DEF,MDEFの増加値計算式が不明なんです。
※現状wikiに記載されている数値は間違いである可能性が非常に高いです。ていうか間違いです。
明日休日だし本気出そうかしらね・・・。

以下、とりあえず現状わかっていることを羅列。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-03-27 22:15 | 日記?

vsネノオウ&ボスリスト

私がいない間にこんなものが実装されていたなんて・・・。
あまりにも話題にならなさすぎて昨日まで存在知りませんでした。
どういうことなの・・・。
速度は通常ブーと同じという噂なので、別にいらないかなー。ネカフェいかないし('A`)

というか、これもちろんPTドロップしないんですよね。
いつものように、分配で揉めるから誰もやらない系。
(表向きには)単キャラでしか挑めないネカフェクエなのにねえ。
確率低いコースなら単キャラでも余裕そうですけど・・・??

ところで、ネノオウってソロで倒せるのかな?
ライオウメイオウはソロ余裕ですが、ネノオウはまず存在自体をすっきりさっぱり忘れてました\(^o^)/

と思ってちょいっと試験してみた。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-02-24 20:08 | 日記?

巫女で演習

最近まじで演習しかやっていないので・・・。
珍しく演習の話題を扱いますね・・・。

年末以降宿主がこないのでソロ巫女です。
色々遊んでみた結果、ソロならば巫女が一番役に立つ感じでした。
というか全体的に巫女不足すぎて、そこを補うことに・・・。
一家に一台的な便利さです。
冗談ではなく1軍に1人、柔軟に動ける巫女が欲しいところ。
脳筋するだけでもまぁそこそこに強いんですが、軍の補助を主眼に立ち回ってこそ真価発揮な感じです。

まぁ、私の場合は基本的に操作下手糞なので結局はびみょんですけど(

ということでアタシ流(笑)巫女の使い方。長いだけで大して実がないところがポイント('A`)
もくじ。
・構成
・基本行動
・属性操作
・像移動
・しかし

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-01-16 02:32 | 日記?

シンボル修復

シンボル修復の回復量計算式です。
wiki見たら載ってなかったので一応。

◆BPの場合
・基礎値 200
・係数 2
200 + ( ( BaseLv + JobLv ) * 2 )

下限[204]上限[400]

◆BP以外の場合
・基礎値 65
・係数 1
65 + ( ( BaseLv + JobLv ) * 1 )

下限[67]上限[165]

こんな感じな気がしますよ。
BPの方はほぼ確定な感じですが、それ以外の方が多少自信なさげ。
シンボル回復してる人数がパネェので、正確な数値がとれているかどうかがまず疑問\(^o^)/
[PR]
by nergal_m | 2010-01-09 22:16 | 日記?