ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

カテゴリ:日記( 204 )

突然ですが、この度スイーツ(亀)はExciteからfc2へと移転することとなりました。
それに伴い、ここの名称を「スイーツ(旧)」と改め、更新停止とします。
Excite → fc2 は引越し機能が使えないため、まことに遺憾ながらExブログからfc2ブログへの記事移動は行いません。

新ブログ:スイーツ(亀)
以後はfc2のスイーツ(亀)で更新を続けていきますので、よろしくお願いします。


また、スイーツ(亀)とリンクしてくださっている皆様、お手数ですがリンク変更をお願いいたします。
めんどくさいのでリンク変更申請だけのコメントはどうかと思い、個人単位での申請は控えさせて頂きます。ご了承ください。
新ブログの状態が整い次第、順次リンクしなおさせて頂きますので、よろしくお願いします。
[PR]
by nergal_m | 2011-01-11 22:03 | 日記

次回予告

SNS、というかコミュニティの掲示板が結構便利。
ブログに掲載するまでもないような微妙な検証結果とかメモっておける。
現状PCの関係であまりINできない(したくない)ので、身内内連絡等にも結構便利だったりする。

そしてPC。
実はあまり負荷をかけなければ大丈夫っぽい?謎だ。
だけど、結局戦闘行動は現実的ではないのであまり変わらず。
とりあえずボクシーのセットくらいはできるかなーみたいな。

ガトリング砲関係の記事を次回まとめようと思いますしおすし。
[PR]
by nergal_m | 2010-12-19 19:17 | 日記
SNS登録しました。このページ
ログイン方式があれなんで、ECO始める時と終わる時以外は見ない人多いんじゃこれ・・・。
そして私は始められないのできっとそんなに見ない\(^o^)/
活動拠点アクロ以外の人っているんだろうか・・・。

わたしはプロフィールとかあの辺の整備が苦手なんですよねー。
あぁブログのプロフィールも古いね垢に課金とか言ってるし整備しないとね・・・。

◆PCについて
なんかECOにINができる時があるっぽい。昨日できた。
しかし、なんか打ち所が悪いとPCごと落ちるので微妙ね。
チャット&露天が限度か。
まぁ、これでマネーのある限りはクジ相手に後れを取ることはないのでよしとしよう。
どうせ元々チャット&露天生活だしね!
しかし、他のDirect3Dを扱うアプリは起動すらしない。どうなってるんだ・・・。
ついにわたしのPCも右斜め45度から叩いたら直る機械と同類に。
DTM中に落ちられると不便なので殆どINしない予感。
本格復帰はまだまだ。

◆飛空城について
案の定素材の9割は倉庫から出るわけですが、デムスライト60個が無理ゲーすぎた。
あれだけ難易度が桁違い。
しかも失敗アリとか頭おかしい。
現状はリターンに対してリスクが大きすぎるのでスルー推奨か。
城関係のシステム整備と同時に製造法(素材の入手手段や成功率)もいじられると読みます。
今のままでメリットが充実してくると大量のメールボムがいくだろうし。
結局課金で出してスルーされるとかありそうだけど。

◆職服について
最近の装備品は名前が投げやりになってきているような。
99防具の「意味は無視して響きだけで決めたエスペラント語シリーズ」より遥かにマシだけど。
装備に背景を求めるのは贅沢でしょうか。
ファーイーストケープとかあの手の装備は背景があっていいと思うんです。装備したことないけど。
ECOの装備は「とりあえずそこにある」感が強いものが多く、イマイチ愛が感じられないね・・・。
くじは置いといて、ゲーム内装備くらいは背景が欲しいものですしおすし。
[PR]
by nergal_m | 2010-12-17 17:51 | 日記

えこえこあざらく

さあECOのお話をしようか!ECO自体はできないけど!

もくじ。
・ECOSNS
・くじ
・職服がきてた
・DTM関係

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-12-15 23:03 | 日記

さぶかるにっき

ゲームとゲーム音楽の話しかしません!
最早ECOは関係なかった。ちょっとだけあるかも。

・完璧親父の憂鬱
・そんな好みが
・ムジカかわいいよムジカ

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-12-11 19:31 | 日記

【速報】最終形態誕生

ECO休止でお願いします!復帰未定!

まぁ、最近は生産的な活動も特にはしてなかったし、いいところか。
とりあえず、となとビタミンには申し訳ないことをry

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

なんとかPCが動くように。
だがその代償に、ノートPCなのに外部ディスプレイと外部キーボードの生えた最終形態に進化した。
本末転倒である。

で、マザボかグラボのどっちか、または両方が壊れてるっぽい。
ディスプレイは実は何でもなかったという衝撃の結末。
もう何年前のものかわからないディスプレイ引っ張り出してきたのに・・・。
PC自体は動くには動くんですが、やっぱり安定しません。
そして何より、Direct3Dが動作しない。
つまりECOはできない、他は大体できるってことさ!
ノートは物理的に壊れると手が出しにくくて困るわねー。

私のPCはかれこれ5年以上使っていて、故障のたびに蘇生処置を繰り返してきたフランケンPCです。
使い方が悪いのもあってそろそろ寿命気味なので、これは買い替えふらぐ。
が、リアルその日暮らしのフリーターなので、貯金などなかった・・・。
流石に即購入すると生活が立ち行かなくなるので、ECOはしばらく休止ということで。
引退=戻ってくる。休止=戻ってこない。というジンクスがあるけど気にしたら負けだ!
たまーにネカフェでINするかもね。たまーにね。
あと、書き溜めがいくらかあるのでブログはまだしばらく持つと思うます。
・エミドラ関係
・Gゴーレム関係
・ガトリング砲関係
とかな!
ECO以外は動くということで、ドットとか譜面とか打ったりするクリエイティブな生活が待っているようなそうでもないような。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そしてこのタイミングでこれである。
マウスの時といい、狙い撃つぜされている・・・ッ!
特典アイテム微妙すぎワロタ。

今もうこのスペックのPCこの値段で買えるのか・・・時代は移り変わるね・・・。
ところでこのPC、これがベースなんですかね。
スペックは完全に一致だし、特徴的なキー配列も一致。
値段が少し安いのは、コラボ製品であることと、HDDが削られているからか。
しっかしキモイ解像度ですね。1366*768とかどうしてこうなった。
テンキー命の私としてはかなり魅力的な機体です。
買うはどうかは別としてな!そもそも次はデスクがいいでござる(メンテナンス的な意味で)。
[PR]
by nergal_m | 2010-12-07 18:17 | 日記
速報と言いつつ二日前の話なんですが。

今度はディスプレイらしい\(^o^)/
まぁ、ノートなので全部壊れたに等しいわけですが。

とりあえずマニューバだけでも調べておこうと思い、糞熊に話しかけた瞬間の出来事でした。おのれ糞熊…!

外部ディスプレイって接続しただけで認識するのかしら。
設定が必要ならば、できないのでほぼ積みなんですよねー。
外部パーツつけすぎて、最早ノートである意味がなくなってきている今日この頃。
[PR]
by nergal_m | 2010-12-04 14:16 | 日記
アネモネ重過ぎていきたくない病によって関係ない作業が捗る現象。
ということで本気エミドラの記事を書き直し中。
イリス後の変更点とか、現在の情勢に対応する予定。
しばしまて・・・。

d0134468_2093333.jpg
そして気づけばこんな画像ができてた。

[PR]
by nergal_m | 2010-11-29 20:09 | 日記

いろいろにっき

d0134468_21272761.jpg
ふぁいやー。

もくじ。
・マエストロと爪。
・ガト育ててます
・ガーディアンについて
・つぶやき

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-16 21:29 | 日記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
したらばDDスレの件。
あれは古い方の記事ですね。
新しい方の記事にもっと正確なのがあります。
何故そっちから転載したし・・・。
しかも並び順はドロップテーブル順じゃないよ適当だよ('A`)
インデックスの導入を割と本気で考えてしまう。
けどwikiに転載され次第ここを見る必要がなくなるからなあ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3倍期間が終わってしまいましたね~。
このうまみを知ってしまうと普通に狩る気がしなくなって困る。

まずは3倍期間成果報告です。
ナイト:99 → 108
TTRB:101 → 110

突っ込みどころと理由。
・えっまたナイト?
  - ナイト使いやすすぎワロタ。
・そのTTRBスムレラじゃない方だよね。
  - 垢構成の関係でスムレラが転生するとDEMが死亡するので。

おかげでうちのレベル上位4キャラがナイト・TTRB・ナイト・TTRBな件。

ということでヘケト(110になった方のTTRB)を転生。
レベルが上がり次第ロボ関係の検証を行います。
・マエストロ(HP/ATK/M.ATK/DEF/M.DEF/HIT・AVO・SPDは不可能)
・マエストロ、各種パッシブ、トランザム、チューン、ランの重複関係調査


今回はDサウス2Fでの狩りについてのメモしようと思ったら、論文レベルに長くなってきたのでやっぱやめた・・・。
一言でまとめると「置きダークネスとめくりダークネスを駆使したスタイリッシュパズルアクション」です。
某ナイトの戦術と私が大陸やら庭園でやってた戦術を融合・昇華し云々。
[PR]
by nergal_m | 2010-11-09 21:48 | 日記