ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

カテゴリ:日記( 204 )

頃!

転調の頃!

もくじ。
・2年半以上もやっといて何ですが
・110武器列伝
・どや顔

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-07-08 01:09 | 日記

日記ー日記だよー。

リンク追加でーす。

コイノボリ - 愉快犯の日記
  コイノボリじゃなくてハイノボリ。

分類としては一般的なプレイ日記タイプかな!
廃人です!すごく廃人です!!

もくじ。
・要望によりまして
・イヴァのどうでもいい話。
・内藤

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-07-06 23:52 | 日記

広告が邪魔だよ

なんか広告が出た。消せないようです。邪魔!

もくじ。
・霊玉について
・110武器列伝
・北斗五星隔離

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-07-02 21:06 | 日記

色々入手しました。

緊急メンテしたら修正箇所を報告しろデコスケ野郎!
スムレラですどうもどうも。

・断罪斧・レヴァイアサン
・降魔槌・クレイオス
・月天弓・アルテミス
・轟天弓・バハムート
・破邪飛剣・アポルオン
と既に5つも110武器を入手してしまった。
何度も言いますけど110のキャラなんていません('A`)

以下レビュー。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-29 20:38 | 日記

嵐の日

110武器のお話を振り返る。

明らかに普段の倍くらいあるアクセス数にビビりつつ実践実践。
イベントナビの存在もあり、条件探し自体は手間取る要素がなかったんですけどね。
ただ、出遅れました。周囲にはかなり早く110武器を入手した人もおりました。
何故かというと、結局運ゲーだったから。
運が悪くて、解明に手間取りましたコノヤロウ。

でもまぁ24時間以内にやれてよかった。
周囲からプレッシャーかけられまくった気がしたので早くできてよかった('A`)
私が入手したのはもちろん両手斧!
ベース・・・101ですけどね・・・。
過去の装備がゴミに見えるほどの高性能なのでいつか装備したいなあ。
上げる気そんなにないけど('A`)

110武器固有スキル↓
竜眼開放・極
 装備している武器の
 真の力を解放する
 一定時間、ダメージが上昇
消費:MP150/SP150
効果時間:120秒
倍率:ATK115%?MATKは今度調べます。最終ダメージに150%の補正がかかる。
これのポイントは「最終ダメージに補正」ということ。
つまり、フレハやゼンと違って、相手が固すぎる場合には大きなダメージ上昇は見込めないということ。
DEF90超程度の相手に実験すると効果の違いは歴然。かもね!


↓の記事はちょっと見難いので、後日綺麗にまとめますねー。


d0134468_32965.jpg
自分は装備できないのでビタミンにやらせるの図。
[PR]
by nergal_m | 2010-06-26 03:33 | 日記

スイーツ(亀)

まるで最終回のタイトル。

ふと思い立ったので、このブログについて振り返ってみましょう。

あと、大事なことが!
前回の記事ですが、ミスがありました。
・設置数上限(5個)を超えると爆発することを書き忘れ。
・ファシネイションボックスの使用するスキルの名称はファシネイションボックスではなく、ファシネイショントラップ
以下、通常営業!

もくじ。
・スイーツ(亀)
・検証計画
・ブログ計画
・ブログの属性

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-17 21:30 | 日記

レベル上げだるいよう

リンク2件追加でーす。

千影 - #=IZG
  完全なるデータ集。私と一部ネタかぶってる( ゚o゚)
月那 - 月那のECO歩き
  なんで今までリンクしてなかったんだろう?

うーーーん、リンク増えてきたなあ。
どうにか整理しようそうしよう。そのうちね・・・。

もくじ。
・レンジャーを上げる会
・スタミナテイク
・とかげしっぽ

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-13 18:55 | 日記

デュオラピドゥス

最近2日に1回くらい、1時間前後石叩きをしているのです。
にごった5、緑4、赤1、赤4、黄4以外は全て拾っています。
(研磨剤がもったいないシリーズ)
d0134468_1919196.jpg

結構がんばった気がしたんですが、そんなに溜まってなかった。
あと、磨いてないアメジストが100個くらいあります。
そう、流石に研磨剤不足なのでした・・・。
そもそも磨く必要あるの?とも思うわけですが。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-11 19:22 | 日記

箱から見る次世代レシピ

宝箱18から鬼神鉄が出るそうです。

中途実装の箱は初期箱に比べ、中身がぶっとんでいない。
一見変なものでも、直後のイベントで必要になるアイテムである可能性が高いです。
例1:イースト箱 → 緑の結晶3(ヒスイ) → 後に実装されたイベント2種に使用
例2:マイマイ箱 → 炎鉄の刀身 → 後に実装された90武器2種の素材
このように、一見使い道のないアイテムが新規箱に混じっていても、直後に用途が追加されるパターンがいくつかありました。
例外は干しフカヒレくらい('A`)売れって?

雰囲気付けで変なアイテムが混じっていることもありますが、箱18の場合は関係なさそうな気がします。
例1:サウス箱 → ガーネット → 火っぽい
例2:レイアー箱 → 青い結晶234 → 水っぽい

鬼神鉄の入手法は、今までゴーレム採取のみでした。
それが突然箱に追加されたとなると、上記の法則性も踏まえてちょっと期待しちゃいますよ。

鬼神鉄の説明文には「鉄に鬼の血を混ぜたもの」と、どう見ても鬼鉄+鬼の血です本当にryな文章が書かれております。
これは炎鉄の刀身パターンですかねー。
出るには出るけど、出なくとも何とでもなるみたいな。


宝箱18で他に怪しげな品物は、
・金の卵
・タランチュラの糸
・各種宝石類
・各種粉末類
あたりでしょうか。

使い道はあるんだけど、なんか微妙なものたちです。
まさか、イカニモすぎる金の卵を変な薬品の素材で終わらせるなんてないでしょうね!
[PR]
by nergal_m | 2010-06-10 22:33 | 日記

憑依落ち

クジラ岩実装以来、私の中で憑依落ちの評価が駄々下がりしていました。
クジラ岩の性質上 憑依落ちを拾う人=稼げない人 となっているためです。
絶対的には実装以前と変わらないんですけどね、相対的な落ち込みがひどすぎて。

ところが、ディメンションダンジョンの登場で評価が少し上昇。
DD(ノーザン)は嫌がらせのように憑依解除の嵐が飛んでくるため、フルタンクよりも全身憑依落ちガチソロを集めた方が効率出ます。
ということで、憑依落ちもありかなーと思い始めてきたわけですが、これでもやっぱり問題が。

DDの立地です。
現状の主要な憑依落ちポイントはダウンタウン闘技場前なわけです。
が、憑依装備を拾った状態でノーザンD前へ行くのには少し骨が折れるという。
アップタウンの憑依抜け不可制限のせいです。

チュートリアル変更により、新キャラでも即座にアップタウンにいけるようになりました。
それにより、アップタウン憑依制限がただの嫌がらせに成り下がっています。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   そこで問題だ!
          |i i|    }! }} //|    この面倒くさい状況でどうやって
         |l、{   j} /,,ィ//|   Dノーザンに憑依装備を持ち込むのか?
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |   3択─ 一つだけ選びなさい
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     答え①ハンサムのスムレラさんは
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      虹鍵使用、熊島経由で庭を使う。
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉   答え②運営が憑依制限を
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    修正してくれる。
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ答え③面倒なので狩りにいかない。
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 現実は非情である。
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれがマルをつけたいのは答え②だが期待は出来ない・・・。
[PR]
by nergal_m | 2010-06-06 17:45 | 日記