ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0134468_11314110.jpg
アッー!何か生えてるーッ!

今年最後の記事がこんなの・・・^p^
[PR]
by nergal_m | 2008-12-31 11:33 | 日記
書くことがいよいよ無くなってきたので、昔検証したことについて書きましょう。
ダメージ計算時に数値に補正がかかるタイプのスキルのお話。
アタックアシストやディフェンスブロウ系統のスキルなども該当しますが、それらはそんなに難しくないのでスルーで。
ちょっとややこしいゼンとイビルソウルに対象を絞って解説。
これらはシステムの穴?を突いた小技があるので、使い方によってはちょっと便利かもね!
というかわたし巫女持ってないんだけどね!
たまにはSUのお話もいいよね!!

ロジックに触れるちょっとキモい記事なので注意!

もくじ。
・概要
・ゼン(イビルソウル)の仕組み
・ゼンについて
・イビルソウルについて
・おまけ:エナジーバーンについて

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2008-12-30 16:41 | 日記?

メタルクリスマス

d0134468_20332731.jpg
今年のクリスマス衣装はかわいくてよろしい!

ところで、クリスマスソングを聴こうとサウンドフォルダ漁ったんですよー。
聖飢魔Ⅱ - 悪魔のメリークリスマス しかなかった\(^o^)/
これも メタラーの サガか・・・。
[PR]
by nergal_m | 2008-12-24 20:42 | 日記

ちょっと整理。

アクセス解析の検索ワードを調べると、攻略関連が多い今日この頃。
ちょっとカテゴリまわりをいじりましてよ。
攻略情報を参照しやすくするため、本気ドラゴン対策マニュアル等をカテゴリ「攻略情報」にまとめました。
身内ブログのはずでしたが、最近はお外からのお客様が結構いると判明したためちょっと見やすくしようとry

あとは、誰のブログかわからない状態だったので「当ブログについて」に今更ですがキャラ紹介を。
TTRBだけだけどな!
[PR]
by nergal_m | 2008-12-23 23:12 | 日記
かれこれ本気ドラゴン参加経験5回のスムレラさんですどうも。
戦跡は4勝1敗。負け1は鯖内最初の戦闘です。

そういえば先日、本気ドラゴン戦の茶室で当ブログが紹介されてました。アハハ。
まぁ、基本的にはその為に書いたので役立ってればいいんですけどね!
読みにくくてすんません!

今回は、主催者・クエ受ける、なおかつメンバー一般募集する方向けのテキストをば。
本気ドラゴン対策マニュアルもあわせてご覧ください。

もくじ。
・クエスト発生条件は満たしているか?
・募集を出す際の注意点
・はじめる前に
・遺跡に全員を放り込む手順
・クエスト報告について

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2008-12-21 23:45

TTRB完全体

TTRBの完成系には生身型、ロボ型と大体2つのタイプがあるわけですが。
・生身型 → 防御特化
・ロボ型 → 攻撃特化
みたいな住み分けです。

しかし、ロボ型は制限が多く難易度高めです。主にトランジスタ的な意味で。
現状トランジスタの供給が不足しすぎているので、住み分けというほど住み分けられておりません。

本気でロボ型をする場合は、
・マシンナリーになるので補正がとても微妙。
・ロボをかなり強化する必要がある。
  - 現状供給が足りなさすぎるので難しい。
・オーバーラン用にスキルをかなり絞らなければならない。
  - バーサク状態は自動でスキルを使用する場合がある。
  - そのため、行動の妨害になるアクティブスキルは削る必要がある。
  - 亀の構えなんてもってのほかです(使用状況限定/詠唱長)。
と、かなり条件がきついです。
しかし、これらをクリアしたオーバーチューン+オーバーラン+攻撃力上昇+ラビッジカノンはかなりの威力です。
でもこの制限を全てクリアしてまでロボ特化やってる人は、フリではギ(ピーーーーーー)クさんしか見たことがありません\(^o^)/
それだけ大変なのです。

さて、これだけ書いておいて何ですが私は思いっきり生身型です\(^o^)/
転生こそしていませんが、友人らからもらったトランジスタのおかげでそこそこ強いロボは持っております。
しかし、TTRBの持つ高い汎用性を活かすにはやっぱり生身です。
何より亀の構えを捨てるなんてとんでもない!!
じ、実はマシンナリー50にするのがめんどくsry

さて、今回は生身型のひとつのモデルとしてわたしの構成晒しちゃうぞフヒヒ。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2008-12-19 14:26 | 日記?
d0134468_15192532.jpg
本気ドラゴン戦に名指しで呼びつけられたスムレラさんですこんにちわ。
隔離役がぜんぜんいないらしいです/(^o^)\
フリ鯖1のドMとして有名になる日も近いですねフヒヒ。

さて、本気ドラゴン攻略マニュアルでも。
一応初心者向けに書いたつもりなんですが、かなり怪しいので変なとこあったらコメントください\(^o^)/

もくじ。
・概要
・必須戦力
・挑む前に
・オープンザ終淵
・討伐手順
・解説:隔離の重要性

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2008-12-15 15:14

99武器リスト

d0134468_14341550.jpg

お目当ての武器から素材を調べるタイプの表。
wikiが見難かったので作った。でもこれも見難いと思う\(^o^)/
tableタグ使えないのかよエキサイトのバカッ!
[PR]
by nergal_m | 2008-12-12 14:50

検証:竜眼開放

d0134468_1695182.jpg
冥獄斧・デストロイヤー手に入ったよ!
キモカワ(笑)

d0134468_16111067.jpg
ついでに魔斧・コキュートスも手に入ったよ!
今年の冬はクールにキメちゃえ(笑)

コキュートスのデザインが美しいです。
ただ、これにあう左手装備が\(^o^)/ナイ
レプリカ・クリスタルシールドかしら・・・?

友人の助力&トレードのおかげです。
広いとうわさの人脈がとっても役立ちました。ヤッター。

へ○らと教○祖とア○ス様とさ○ありがとう・・・!
あとDQNの人たちもありがとう・・・?


今回は竜眼開放について。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2008-12-10 16:12 | 日記?

検証:リボーン

アニバ箱のために使っていない垢をワンデイ使用で呼び起こしました。
当たりは桃白ニーソ\(^o^)/ヤッター

ワンデイ使用ついでに、久々にネクロを使ってクジラ岩で狩り。
更にそのおまけにリボーン再検証したので結果を記事化。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2008-12-09 19:49 | 日記?