ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イカさんの場合

d0134468_044083.jpg
これはガンナー超えた!

火矢+火剣で属性値50の状態です。
イカさんも属性矢のおかげでTTRB並の火力を出すことに成功。
むしろ本体の性能差でTTRB超えた\(^o^)/?

火属性15の戦弓と無属性シャールンガを比べてみましたが、威力はあまり変わらず。
火属性+25のイカボウ(炎)が作れればかなりヤバイことになりそうだ!


おまけ。
力+9、火属性+25(スロ5)のファフニールという変態武器を作った人がいまして。
狩り効率のみを追い求めた場合、ゲーム内最強クラスの武器ですねこれ。
ちょっと借りました(❤❥❤‵)

それを装備した従者持ちTTRBに火剣をかけると・・・。
d0134468_011987.jpg
属性値100\(^o^)/

武器の属性値はこれで限界っぽいですね。
これ以上にする組み合わせは存在しないようです。
すると、巫女の契約系スキルは一体・・・?
あれは属性値限界100を突破するためのスキルだったと思います。
・どう組み合わせても属性値100を超えることはできない。
・そもそも従者必須なんで巫女じゃ無理。
どういうことだ契約!
[PR]
by nergal_m | 2009-05-30 00:16 | 日記

TTRB無双

d0134468_3371164.jpg
通常攻撃のダメージ


d0134468_3372442.jpg
ブロウのダメージ

TTRBの時代がきた!
けど経験値テーブルあほすぎるので狩りはしませんオワタ。
[PR]
by nergal_m | 2009-05-29 03:38 | 日記
さて、今日は午後から暇なので、わかったとこからめもめも。

last:20:30

・属性剣(5) → 攻撃属性+25
・属性盾(5) → 防御属性+25
・属性剣(5)+従者(5) → 攻撃属性+75 防御属性+20
・属性盾(5)+従者(5) → 攻撃属性+50 防御属性+45

つまり、従者の効果は
攻撃属性+50 防御属性+20
ということ!

次、ダメージ試験画像。
d0134468_20274188.jpg
この状態(武器属性値+15/火剣/従者)で
フレハ、凍結、ブロウ。
d0134468_20295068.jpg

TTRBはじまりすぎ。

・ショップのドロップ2倍は1500円。200円じゃなかた('A`)
・TTRB最強時代の到来である。
  - 火剣+従者+凍結がヤバすぎる。
  - ブレネクロ巫女積めばとりあえず最強タンクの出来上がり。

・MOB配置変更は、氷結以外は大した変化なし。
・廃坑 → ダークベア鬼湧きゾーン追加
・サウスD3F → シュバリスとネクロアーマーが追加
・ノーザンD → 変化したん?

・スロット拡張、店売り装備に限っては難易度低。
・+5チープコートが4つできました(^o^)

・ダメージ計算式変更なし。属性関係のみか?
・ステリセは既存のままよかった!

■公式のうp情報■12:35
大規模なスキル調整はないみたい。
しかし、

>エンチャンタースキル「エレメンタルラース」変更点
>・憑依時使用不可
>・クールタイムの設定(3分間)
巫女オワタwwwww
[PR]
by nergal_m | 2009-05-28 12:36 | 日記?

鬼畜眼鏡やってみたい

d0134468_17165639.jpg

やっつけですいません画像加工苦手なのよ!
ちなみにこのカード、チョイレアの癖に火属性+6、アビリティなしというクズカードみたいですよ。

さて新着情報です。

4亀
GAME Watch

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-05-27 17:20 | 日記?

(*´д`*)'`ァ'`ァ

d0134468_19591467.jpg
私のカセ倉庫。
まさに職業病\(^o^)/

全盛期はもっと数あったんですが、
・レヴァンテイン大量生産
・ナゲット投げ
・必要な人に配布
などなど、かなり減ってしまった・・・/(^o^)\

しかし宝石類並べると綺麗ですね。
使い道がかなり微妙なのが残念\(^o^)/
[PR]
by nergal_m | 2009-05-23 20:15 | 日記
wikiの不足分or間違いを補う感じで。
わたしwikiいじったことないしやる気もないので誰か代わりにry

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-05-19 17:16 | 日記?
あれ!
公式に詳細な情報がきていたじゃないか・・・!色々把握した!

昨日の記事は忘れてください/(^o^)\

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-05-15 15:41 | 日記?

カード関連情報

やばい!
本気ドラゴンマニュアル書き直そうと思ってるうちに、28日が近づいてきている\(^o^)/
もう変更後に対応版作った方がいいのだろうか/(^o^)\?

ところで。

OnlineGamerにイリスカード関連の記事が・・・。

公開された情報についてちょっと触ります。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-05-14 18:21 | 日記?

RE終了

↓の記事のリングイベントが終了いたしました。
開始までの手際は悪かったけど、中身は流石演習厨って感じでした。
多分誰一人として死人がでてなかった( ゚o゚)
攻撃職と防御職の比率が悪く、速度はあまり出なかったけど('A`)
DQNリングのくせに脳筋分が不足してましてよ・・・。

これで私、本気ドラゴン16回か\(^o^)/ヤリスギ
15/16 勝率93.75%
鯖内初回戦の負けが響きますね('A`)

さて、今回は温泉効果つけて隔離してみましたよ。
結果、エイド1個も使わなかった\(^o^)/
3秒に1回、400ほど回復する感じ。すげー。
通常で1、ハウルで170程度のダメージなので、回復いらず( ゚o゚)
[PR]
by nergal_m | 2009-05-09 00:17 | 日記

DQNリング用

身内用の記事ですさーせん\(^o^)/
リングイベント(?)とか創設以来初ではないだろうか(TeT)

・概要
女王様のために下僕たちが本気ドラゴンを倒すイベント。


■本気ドラゴン超簡易マニュアル。■
すごくアバウトに流れだけ説明。
細かいことは全員演習厨だし大丈夫だよね^p^

d0134468_2049383.gif
上が北。
Sがスタート地点(北東)。
3つの◎が隔離地点候補。

1.スタート地点でPTとタンク組んじゃう。
2.私だけ中央に出て、3つの◎のうちいずれかに敵全部誘導。
3.釣り役に、ドラゴンだけ中央に持っていってもらう。
4.全員で中央へ。
5.釣り役が残りのアルルーンを2体残しで中央へ釣る。
6.全員で中央のアルルーンを倒す。
7.ドラゴンを隔離地点以外の◎のどちらかに誘導。
8.フルボッコ。

余計な動きする人いなさそうだし、7はいらんかもね。

それではNice DQN.
[PR]
by nergal_m | 2009-05-08 20:51 | 日記?