ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねかへ

公認ネカフェまで500kmだった私ですが。
現在、公認ネカフェまで1.5kmのところに滞在しております。
歩いていける!海越えなくてもいける!

ということで、いってみました。


結論:家でやれば いいじゃない 人間だもの みつを

・経験値1.5倍うめえ!
  → 課金アイテム使ったほうが安い事実
・宝箱15うめえ!
  → ちょーめんどくさい/(^o^)\

47の15%、48の15%、宝箱15を15個くらいとったあたりでECOやめてJOJO読み始めました。
なんという15尽くし。
ということでまぁ、スムレラさんは現在100/50/48です。
あと185%くらいでJOB系統カンストに。
めんどくさくて困る!

他には、顔文字なくて少しだるかったです。
ドリンクバーおいしいです。

宿泊施設としてはかなりおいしい部類かな!
みたいな印象でネカフェ生活はオワタ。
[PR]
by nergal_m | 2009-06-25 21:56 | 日記

2.最近のECO生活

6/18の記事その2。
こっちはただの日記だ!

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-06-18 18:05 | 日記

1.光の塔

記事を2つに分けて更新!
意味はあまりない。
強いて言えば長かったのでわけた!

6/18の記事その1。
光の塔の新MOBについて。

もくじ。
・ウィッキーブーについて
・サイトドラゴンについて
・光の塔について

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-06-18 18:02 | 日記?

レンジャー日記

>2008年5月1日00:00~2009年4月30日23:59の1年間に合計120日間以上の
>プレイ利用権を追加したことがある方の中から抽選で100名様に、
>ゲーム内アイテム「EXブランクイリスカード5」をプレゼントする
>キャンペーンを実施しておりました。

>この度、お客様が本キャンペーンに当選いたしました。
>おめでとうございます。

抽選で100名のモノに当たるとか運よすぎ\(^o^)/
でも景品がごみでしたチーン。


以下、前回に続き再びただの日記。
レンジャーとか新MOBのウィッキーブーについて。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-06-15 22:49 | 日記

たーだーの日記。

個人的に最高のRPGはエストポリス伝記2だと思うスムレラさんですこんばんわ('A`)
今日はただの日記ですわ!

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-06-13 00:25 | 日記
d0134468_21153679.jpg
属性値50で同属性無効、100で優位属性無効です。
つまり、ここまで上げる意味がない\(^o^)/
ちなみに、弱点属性のダメージの増え方ですが、属性値100以降は非常に緩やかになっている模様。

一応、
・炎のハッピーフラワー(5)
・シュノーケル(5)
・北軍レザーアーマー(10)
・探検家のズボン/スカート(5)
・炎鉄の靴(10)
・サラマンドラ*5枚(30)
・ファイアライズ(50)
・炎の従者(20)
・セレヌ(50)
で、合計185いけるみたいです。理論上は。
探検家装備が現状入手不可、北軍レザーアーマーのスロ5が鬼難易度。
などなど無理っぽい要素満載です。
まぁ、上記の理由により無駄も無駄なんですが\(^o^)/


以下、前回の記事の補足。
早い段階でフィーラープラントの取得経験値が100%になりますが、別にうまいわけじゃないよ。
ということを説明するお話。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-06-10 21:17 | 日記?
エクセル大好きスムレラさんですこんばんわ。
計算するときは何かとエクセル使っちゃうんだ・・・!

ということで、今回の話題は経験値減衰。

レベルが一定に達すると突然うまくなるMOBがいるよー。っていうお話。
データ量が膨大になってしまうので、レベル100~110時のデータのみ扱います。


もくじ。
・基礎知識
・MOB基準リスト
・Lv基準リスト
・上記以外のMOBに関して
・一言

※数字ばっかなのでキモいかもしれない!

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-06-09 18:44 | 日記?

生きていたロボ

d0134468_3133865.jpg
1HIT大体7,000、でフルヒットすれば35,000!
ロボはまだ死んではいなかった!
僕カノンないので他の人ですえへ。

・炎の従者
・ファイアウェポン
・オーバーラン
・オーバーチューン
・相手を凍結

ということで、ペットにも属性が乗りました。

・炎の従者+火盾スクロ(火50)
・チルレーザー(凍結)
と、属性操作技がTTRB単体で揃うので、一応ソロでもこれに近い運用が可能。


あと、wikiのラビッジカノンの倍率が間違っているので誰か修正をry

Lv.1 - 150%
Lv.2 - 175%
Lv.3 - 200%
Lv.4 - 225%
Lv.5 - 250%

ぼやき。
ペットのDEFの計算方法がさっぱりわからん!
[PR]
by nergal_m | 2009-06-07 03:17 | 日記

契約の意味

d0134468_0521915.jpg
・火属性防具(+15)
・サラマンドラ(+30)
・ファイアライズ(+50)
・炎の従者(+20)
で、合計115。


そして、気になるこのスキルの存在。

・炎の契約
自身に付与される火属性の上限値を上昇させる。

( ゚д゚)・・・?
(゚д゚)上限ってどこ?
[PR]
by nergal_m | 2009-06-05 00:54 | 日記?

巫女さん

最近ブログのアクセス数がすげー多い!
6月1~3日の間に1,000アクセス超えてるとかどういうことなの・・・!
でもユニークユーザー数は1日あたり100以下です。1日に何度も見てる人がいるのか(
なんかありがとうございます(゜ω゜)
大型うp後は何か期待されてる気がしますが、今回はあまり答えられなくてすいません/(^o^)\

とりあえず、支援巫女の最強ビルドっぽいものを考案。
・ウェポン(火、風)
・ライズ(水、火)
・ウィンドオーラ
・スピードエンチャント
・エンチャントウェポンLv.2(凍結)
以上のスキルがあれば、物理攻撃職に対する支援役としては完璧っぽい。

基本は火剣+水ライズ(+EW2で凍結)で最高ダメージが出ます。
凍結の必要のない狩場(例えば超兵器)では、風剣(+傘相手の時のみ火ライズ)で対応。

防御属性火50+凍結無効の特性を持つMOBに対してはちょっと弱い感じですが、そんなMOBはいるんだろうか・・・。
とりあえずワイルドドラゴが火属性50のようで、優先度の関係でライズが実質無効化されます。
でも彼には凍結がききますオワタ。


話は変わって。
私も時代の流れに乗って巫女を育てました。というか育ててもらry
75服がエロくてよろしい(*´д`*)
非常によろしい(*´д`*)'`ァ'`ァ

BP+巫女のペアでの狩りがいい感じ。
BPの弱点である火力面を属性操作+スピエンで補えます。
今までは活かし辛かった、高レベルMOBに対する知識を存分に活かせて非常に楽しいです。
バルルの革(*´д`*)ぉぃιぃ

まだEWはありません。はやくほしい\(^o^)/


以下ぼやき。
属性の仕様変更によってTTRB-GUIDEと本気ドラゴン攻略を更新しなければ・・・。
本気ドラゴンの方は大した変化してないようなんですが、効率的にダメージを出す手段は変化してそう。
TTRB-GUIDEはほぼ書き直しな気がする\(^o^)/
まぁ、属性扱わない育て方をするならあまり変化ないけど!
[PR]
by nergal_m | 2009-06-04 19:41 | 日記?