ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実験結果と日記ー。

もくじ。
・対イケメン戦術まとめ
・対イケメンで有用な構成まとめ
・99防具の入手率
・リードマスタリーvs正体不明
・ブースト
・wiki

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-09-25 18:37 | 日記?

最近運よすぎてキモイ

どうもどうも。
最近99防具関連の記事の連発だったわけですが、今回は普通の日記ですよ!
とか言って99防具関連の話題が混じっているのはご愛嬌。

もくじ。
・量産型運用試験その2
・99防具
・スタンプ

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-09-23 09:58 | 日記

V作戦始動

金土日と、アクセス数が跳ね上がっててふいた。
期待したデータは得られましたかね・・・?


ここ数日、鉄壁のゼロを破るため、2チームに分かれてデータをとってました。
結果、どちらのチームも結果を出すことに成功。
これからは運に左右されず安定して倒せそうな感じとなってきました。

1.通常戦術
きーるがこちらでやってました。
私は殆ど関与してないので、もらったデータ転載なんですけどね!
ソーマとゼロの能力を見切り、属性付与で対応する正攻法。

2.V作戦(Operation-Vitamin)
我々が行ったのはこちら。
量産型ビタミン2機の試験運用を実行。
結果、予想された戦果を挙げ制式採用が確定。
俺が、俺たちがビタミンだ!
このイケドラに介入する(笑)

・解説:ビタミンとは?
  フリ鯖在住のすごくつよいさらたん。
  V作戦立案にあたって構成サンプルとなりましたおめでとうありがとう\(^o^)/?
  勝手に名前出してすいません(

            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T<イエーイ、ビタミン見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ


続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-09-21 12:11 | 日記?

アルマ対策完了

いくらさわやかイケメンでも我々の敵ではなかった。

100個到達者が出た時点でデータ採取目当ての顔見せ戦開催。
そのときに十分にデータはとれたので、作戦立案。
数時間後、精鋭を集めて本番決行。もちろん勝利。

銃*2 TTRB*2 $*1 皿*3 巫女*1 商人*1
の10キャラで挑みました。正直巫女いらなかった/(^o^)\
データ取りながら戦って20分前後で討伐完了。

結論としては、本気の時の構成からちょっとヒネればいけます。
むしろ抜きとリジェネがない分楽かも。
ただ、攻撃力と防御力はあほみたいに高いですが。

ところでこれ、演習厨以外99防具入手できるんだろうか。
こちらのDEF/MDEFが共に100を超えることが前提の攻撃力なので、一般の方はまず対応できない気がします。
例の如くアニマドレイン(しかも強化版)があり、養分があると話にならない感じ。
精鋭のみを集めたPTなら普通にやれますが、野良PTではお話にならないレベルっぽい。
現状フリで勝利を収めているのは我々だけみたいだし。

以下、作戦の簡易版。
作戦というか構成ですが。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-09-19 16:02 | 日記?

アルマのデータ

1.霊感男に話しかける → フラグON
2.白昼夢の机の上においてある本を調べる
3.夢幻(インスD)にて正体不明がドロップする勇気の欠片を100個集める
4.エミドラと話すとボス戦(PT可)
5.倒すと好きな職を選択→99防具1セットもらえる
  F、SU、BPから選択→性別を選択→4種の中からランダムで1セット。
みたいです。

とりあえず100個はねーよ10個にしろとメールボムをだね・・・。

んで、4.の過程で対決となるエミルドラゴン・アルマのデータ。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-09-18 21:30 | 日記?

99防具について

前提、エミドラ討伐経験としまして
1.霊感男に話しかける → フラグON
2.白昼夢の机の上においてある本を調べる
3.夢幻(インスD)にて正体不明がドロップする勇気の欠片を100個集める
4.エミドラと話すとボス戦
・・・以降不明。

・夢幻はPT不可、憑依持込不可。
・BPとその他でマップとMOBの性能が違うようだ。
・正体不明は演習厨ならまぁ問題なくやれるが、一般人からするとかなり強いらしい。
・勇気の欠片のドロップ率が悪い。100個とか無理。作業。
・ボスが本気より強いらしい。


以下、正体不明対策めも。全職演習ステ前提で。
・ブレ → 百鬼。
・ナイト → ブレと大差なし。回復が楽な分安定か?
・アサ → スキャター。
・アチャ → 思い浮かばない。
・さらたん → ディバディビレイビング。
・巫女 → 地水オーラミスト。
・ネクロ → VIT>INTで死神orMAG型安地インフェで狙撃。
・わてたん → ラウズサンバデドマ。
・TTRB → フレハブロウ。
・レンジャー → 警戒グラス。
・農家 → グラス。
・商人 → ファシー愛嬌ビースマ。

あと、ノーザンプロムナードと同じ地形ということで、確実にタイマンに持ち込める場所があります。
町入り口のうしろ、Пみたいな形の地形のところ。1マス分の広さの通路しかないです。

以下正体不明データ。
・HP5万~6万程度。
・索敵範囲10以上。
・アクティブ、高感度。
・使用スキル↓
  - アニマドレイン(SU)orチャージ(BP)
  - スタンブロウ
  - エナジーショック
  - オールターフェイト(自身の武器/体の属性を変更)
フェイトはバリアチェンジみたいなもの。

エミドラについては詳細不明につき保留。
ちなみに私は100個集めるとかばかじゃねーのと思ったので続きはやりません^p^
[PR]
by nergal_m | 2009-09-18 19:42 | 日記?

生体扉遊び

d0134468_22185262.jpg
この状況に違和感を感じませんか( ^ω^)?

そう、PTメンバーを置いて私だけが生体扉の先にいってしまったのです( ^ω^)!

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-09-17 22:25 | 日記?

99ぼうぐう

99防具の情報がきましたよー。

>9月18日(金)より待望のLV99防具が実装されます。
>それぞれ、基本的な効果はもちろんのこと、強力なオプション性能もついた装備になっております。

とは言うがな大佐、75装備という前例があるのでまったくアテにはできない。

あとやっぱり名前が厨二病っすね。ギリシャと聖書、あと謎の漢字。
90武器以降、作り手が変わったのわかりやすすぎる見た目。
既存の装備とは質感の違いがあり、組み合わせモノとしても使いにくそうだ。

うちはTTRB、皿、イカ、ドル、レンジャー、巫女、が99以上ですが、どうせ憑依の関係で使う機会は少なくなりそう。
使えても常時ソロのレンジャーくらいかなあ。
というか以前に比べて高レベルキャラ増えすぎ\(^o^)/

以下見た目の感想。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-09-17 00:36 | 日記?

にっき?

日記というか、最近思ったことをいくつか。

もくじ。
・コラボクジ
・カードと手の関係
・すたんぽ
・レシピ埋め
・風邪

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-09-15 18:38 | 日記

金まみれ

d0134468_0444275.jpg
これ見たことある人どのくらいいるんだろう( ゚o゚)
ちなみに使い道はありません\(^o^)/
つばきんにもらいました!
スーパー廃人アーマー製造手伝いの報酬?みたいな?
課金でじっくりやると思ったら、後半結構運任せだった気がしないでもない製造手法でした。

あとスプさんに金の卵1個もらった。砂金とあわせてアイテムスロットが輝いてる。うおっまぶし。
僥倖・・・ッ!でもあと5個・・・ッ!無理・・・ッ!
残り素材↓

・DEMの片手(右) * 1
・サイコガンの銃筒 * 1
・何かのエンジン * 1
・金の卵 * 5
・マリオネット・ベイビー * 1
・にごった結晶1 * 1
・黄色い結晶3 * 1
・赤い結晶3 * 1

大分減ったなぁみんなありがとう!


ちなみに風邪がなおらない\(^o^)/
鼻水がオロナミンCみたいな色してる。白血球がんばりすぎた・・・。
[PR]
by nergal_m | 2009-09-09 00:52 | 日記