ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

西平原ドロップ確認

メガ幸子総重量3tとか何の冗談なの・・・。


商人様とともに西平原いってきました。
どう見ても腕とか銃筒は出ない感じでしたわ・・・。
ですが、別の大発見がありました。

ゲヴェーアが対魔のトランジスタPTドロップした/(^o^)/
ただし、確率はものすごく低い模様。
このノリだと、新型DEMは何かしらPTドロップがありそうな。
ゲヴェーアRが魔法のトランジスタを出すので、それに期待したいところ。

西平原全域で狩ってみて気づいたんですけど・・・。
クリンゲいすぎ。他のMOBより明らかに多いです。そんなに憑依が嫌いか!
つまり、死ぬほどだるいのでもうしばらくいかないと思います。
レシピ埋めにも使えなさそうだったし・・・。

とりあえず、人間分析下で西平原の各MOBがドロップしたアイテムをメモったのでどうぞ↓

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-12-31 17:46 | 日記?

なんだかBPらしい日記

手出せる範囲の大型アップデートがないとあまり記事かかなくてすいません\(^o^)/
1日あたりユニークアクセスが100ほどあるのに本当に申し訳ない・・・。

そして例の如く書く事があまりないわけで、日記的な記事となります('A`)

もくじ。
・商人募集!
・レシピ埋め友の会
・二足歩行ロボ小話

ここまで書いて思ったんですが、目次まで作って項目分けするくらいなら個別に日にちわけて更新したほうがいいんじゃ・・・。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-12-30 02:46 | 日記

ドミ界でTTRB無双。

メンテなげえ!

・ドミ界 → 先週の話ですが、ベース50になりました。JOBはやりません。
・DEM → 課金しないので半年お待ちください。
・ネクロが99/47/48になりました。
・巫女が101/50/50になりました。

ところで、属性の話ちょっと+前回の補足 : スイーツ(亀)で検索してこのブログにきたパターンが5件。
クジラ岩の経験値減衰関係の記事ですね。
やっぱり実用データは人気だわ!

あと、←のバーに欲しいものリストを無理矢理入れてみた。
入れる場所も無茶ですが、内容も無茶\(^o^)/
邪魔だったら消します。

これだけではアレなので、ドミ界・TTRBでの狩り方について少し。

続きを読む|'◇'|地鶏
[PR]
by nergal_m | 2009-12-25 21:46 | 日記

新規アイテムとクエ

前回触れた20種の新規アイテムですが・・・。

何か全部クエ品っぽい\(^o^)/
色々な人の話をききますと、どうやら職によってクエが違うようです。
例えば59クエはF、SU、BPでそれぞれクエ内容が違いますが、そんな感じで分けられているようです。
ただ、タタラベとレンジャーでクエが違ったので、59のそれよりも細分化している感じ。
せっかくDEMのパーツ素材になりそうなものが多めなのに、何だか残念です('A`)
パーツはやっぱり殆ど課金アイテムになるのかなぁ。

説明に「合成材料」って書いてあるのにただのクエ品なんて・・・!合成させてよね・・・!
シップとか動物のフンの扱いを見る限り、今回も期待できないのだろうか・・・。

あとどうでもいいんですけど、ムカデの足の説明に「食材」って書いてある。
キチンの件と言い、この世界の食文化は結構フロンティア。
[PR]
by nergal_m | 2009-12-19 14:50 | 日記?

SAGA10いろいろ。

SAGA10いろいろ!

もくじ。
・SAGA10メインストーリー
・新レシピ
・DEM
・新マップ
・西アクロニア平原
・新規アイテム
・新規モンスター
・地下拠点の商人イベントについて

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-12-18 17:19 | 日記?

新マップ

一番奥、何もない・・・。

西平原のDEMかなり弱体化してる。
商人で分析とってこここよう!

レシピ追加が鬼wwww
高度金属精錬に6種の属性強化結晶が追加。こっちはよし。
マリオネット製造に
・ネイティブ
・パイレーツ
・ゼロ
が追加。むりす・・・。
[PR]
by nergal_m | 2009-12-17 17:39 | 日記?

西平原ロボ無双

ものすごく暇だったので、ドミ界でロボの試験運用をしてきました。

MP+1000装備でスパークボールの燃費問題を解消。
リザーブ変更により火力を大体1.5倍に。
更に大型追加プロペラントユニット・ヘケトを憑依し、継戦能力の強化をry

ここまでしておいて、新マップはDEM限定とかだったら悲しい(

通常MOBはイーブルキメラ以外は一確、キメラは1スパーク1パンチで倒せる状態に。
更に、物足りなかったので西平原いってきた\(^o^)/

タイマン限定ですが、ヴァントとR系以外は全て倒せました。
楽な順に、
01>イリミ>スナイパー>クリンゲ>ゲヴェーア
銃もってる奴らが強い・・・スパーク逃げ撃ちできないので。
クリンゲは基本的にはたいしたことないですが、一閃が怖い。

ヴァントは物理防御高すぎるので超めんどくさい、R系はタイマンにもっていくのが至難の業なので妥協。

ドロップしょぼい、経験値は減衰で終わってると戦う意味が・・・。

以下、見たことない人も多いと思われるドミ界西平原奥地のSS↓

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-12-16 19:41 | 日記

でむでむー。

公式に情報の追加がー。

カスタム例
カスタム方法

カステム例を見る限り、パーツの色の変更はできないみたいですね。
性能を重視するとダイモス並にアレなカラーリングになってしまうのだろうか・・・。
素体状態はどこの珪素生物だよみたいな。

見た感じ、普通のキャラと同じようにエミル界から行動開始なのかなこれ?
プルル叩いてるし( ゚o゚)

しかし、ゲーム内でフレと話してる時、全く話題に上がらないんですよねDEMw
みんな興味ないのかしらね・・・。

さて、本題はカスタム方法です。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2009-12-15 17:26 | 日記?

でむー。

すっかりスルーしてましたが、SAGA10のDEM関連情報に触りましょう。


マシナフォーム(見た目)
同名パーツで固めること前提っぽいですね、見た目的には。
色違いとかあると組み合わせの自由度が増すんですが、どうなんでしょうね!
チェインソードやセブンスヘブンを装備しているのが気になるところ。レベル制限的な意味で。

あと、殆ど♀の画像ってことは矢張り♂は今まで通りry


DEMIC
見れば見るほど聖剣伝説LOMのゴーレムのry

上位のチップの形状がパネェ・・・。自由が全く感じられない\(^o^)/

>・経験値を変換し「ステータスチップ」を、職業経験値を変換し「スキルチップ」を入手
ヂークベックry

>・DEMICの枠は、入手したEPを変換することで拡大させることができる
これがどの程度によるかという感じ。

現状上位のチップを見る限り絶望しか感じませんが、流石にスキル1個でいっぱいっぱいでは話にならないので、それなりに枠は広がるでしょう。
しかしまぁ、チップのサイズが始まる前からクライマックスなので、枠が大きすぎて配置するの面倒・・・ってなりそう( ゚o゚)


DEMあんまり興味なかったのですが、チップ配置が面白そうだなあ。
課金必須じゃなかったらやりますね!
[PR]
by nergal_m | 2009-12-13 18:29 | 日記?

('A`)('A`)無駄にそっくり

d0134468_18524615.jpg

[PR]
by nergal_m | 2009-12-09 18:53 | 日記