ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バットン

妖怪エロ八橋からバトンが回ってきました。
バトンとか懐かしい・・・!

バトンのタイトルが回ってきてないのだけれど、ECO演習関連。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-04-28 19:03 | 日記

先日のアップデート

そういえば、ユニークアクセスの合計なんて数えたことありませんでした。
現時刻で47,289アクセスらしいです。意外と多い\(^o^;)/
なんか「ありがとう」って言うの苦手なんだよね!ツン気味なのかしら。デレないけどな!

もくじ。
・新スキル
・攻防戦
・季節イベント

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-04-26 22:53 | 日記

ネームエディット

キャラクターの名前を変えられるRPGってありますよね!
Wizや世界樹、MMORPG全般などのキャラメイク系は置いといて、既存のキャラクターの名前を変えるやつ!
どうしてこういう機能が生まれたんでしょうね。
主人公に関しては簡単な感情移入用だと考えまして、サブキャラの名前まで変えれるのは一体何の目的があるのだろうか?
例えばバハムートラグry

('A`)

いやいや主人公にしてみても、少し疑問がありますよ。
ドラクエの主人公などの無口キャラは感情移入用としていいでしょう。キャラ付けも薄く、まさにロールプレイ用ですからね、あれは。
ところが、テイルズ等キャラゲーの主人公はもう人格から主張まで全てが決定されているわけです。
そこまでいっておいて、名前変えたくらいで感情移入できるかどうか?しかもキャラがDQNだったりしたらアラ大変。
ToD2のカイルとか感情移入できた人はいるのだろうか・・・。

んまぁそんなこんなで、キャラの名前変えれる機能の存在がちょっと疑問なわけです。
明らかに自分の分身と捉えられないキャラの名前だけいじれて意味があるのかどうか。

まぁ、ここまで言っておいて何ですが、私は変えれるキャラほぼ全員の名前変えますけどね!それはもう滅茶苦茶に!
みんなはかえるのかな?かえないのかな?ご意見お待ちしております。
FAX番号は云々、メールアドレスはry

続きを読んでしまう?
[PR]
by nergal_m | 2010-04-24 00:37 | 日記

ヘケトづくし

ブログホーチミンですいません!
完全にドロイドブログでした。
べ、別にDSドラクエ6買ってハマってたわけじゃry

・序盤の難易度がガクッと下がった。
・シエーナ・・・は・・・?
・6のAIは歴代最強でしたが、今回かなり劣化している。
・モシャスに専用グラが。きれいなハッサン。
・ストーンビーストさんの強さは相変わらずおかしい。
・真ムドー弱体化\(^o^)/
・モンスター仲間にできないのまじきつい。スミスが恋しい。
・アモスが萌えキャラに!!!11
・テリーサンの八百長イベントがえらいかっこいい。
・ペスカニのイベント作った奴ちょっと表へ出ろ。
・マジンガ様のイチローっぷりは健在。
・テリーサン強化。レベルが大幅に上がり、職歴詐称もなしに。
・でも、ドランゴが耐性面で超強化。テリーサン・・・。
・トンヌライケメンwwwww
・魔神斬りのミスりっぷりがヤバイ。10回に1回くらいしか当たらん。

SFC版と比較しますと、ほぼ焼き直しであまり差がない感じ。
ちょっとプレイしにくくなった気がするくらいでしょうか。主に腐った死体的な意味で。
あと、何度も言うけどペスカニのイベント作った奴ry

だがしかし、その全てを吹き飛ばす面白要素が。
アモスです。アモスとの会話が面白すぎてヤバイ。
DS版の価値の9割はアモスにあると断言します。

参考にどうぞ(ニコニコ動画)

さて、全力でドラクエでしたがECOも(一応)ちゃんとやってますよ!

最近やっとスーパー廃人の仲間入りをしました。
今回は、わたしがスーパー廃人に至るまでのサクセスストーリー(笑)をご覧ください。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-04-19 18:34 | 日記

ぶんぶーん

忙しかったよー。ぶーん。

d0134468_19522483.jpg
何この光・・・ふとももが見えないじゃないか!!
メールボムをry


スーパー箇条書きタイム!
・ソウルサクリファイス
  - スピエンと同じく、補正抜きの素ステ依存の計算式らしいです。
  - そんな計算式もありました・・・。
・携帯変えた!
  - 先代様が天に召されたので・・・。
  - 今更ながら東芝biblio。名前が厨二病くさい。
  - 重い・・・。
・DSiLL買った!
  - これでハッサンに会える!ソフトは値下がり待ちだけどな!
  - 重い・・・。
[PR]
by nergal_m | 2010-04-07 19:53 | 日記