ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

色々入手しました。

緊急メンテしたら修正箇所を報告しろデコスケ野郎!
スムレラですどうもどうも。

・断罪斧・レヴァイアサン
・降魔槌・クレイオス
・月天弓・アルテミス
・轟天弓・バハムート
・破邪飛剣・アポルオン
と既に5つも110武器を入手してしまった。
何度も言いますけど110のキャラなんていません('A`)

以下レビュー。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-29 20:38 | 日記
まとめ記事でーす。
110武器関連の2つのイベントの大まかな流れを記し、追記部分に詳細を書きます。
今回は、ボス達が初日に野良PTで倒される程度の雑魚なので、戦闘自体は楽かも。
ただ、運ゲーなのでいやなところに時間をとられます。
なんか問題点とか疑問点あったら言ってね!


◆セラエノの依頼
始動条件:99武器開放の経験(竜眼開放使用可能)
1.アップタウン南西部のNPCセラエノと会話。
2.討伐クエストを受託。報酬は異端の霊玉の出る箱。
3.異端の霊玉3種をセラエノに納品。
4.オプーナ「110投擲orカードを手に入れる権利をやろう」
5.以後、異端の霊玉1個or通常の霊玉10個で投擲orカード100個と交換可能。

◆命宿せし武器
始動条件:saga10終了、99武器の装備
1.99武器を装備した状態でトンカ南部のNPCトンカの母と会話。
2.トンカ東部のマリオネット研究所?の左側のNPCと会話。
3.(ドミ界)旧アクロポリス司令室のマザーと会話。
4.DEM-ドラゴンと戦闘(PT可)。白銀の竜玉を入手。
5.マリオネット研究所の左側のNPCと会話。
6.白銀の竜玉と各種霊玉を合成し、黒銀の竜玉を完成させる。
  ex.霊玉の入手はセラエノクエから。
7.トンカの母と会話(フラグ)。
8.(ドミ界)99武器を所持した状態で旧アクロポリス司令室のマザーと会話。
9.未完の魂(記憶体)と戦闘(タイマン)。
10.所持している99武器が110武器に変化。複数個所持してた場合は('A`)?
 ※99武器は失われるうえ、精錬やカードも当然消えるので注意。

詳細目次。
・vs.DEM-ドラゴン
・vs.オケアノス&ラハブ
・vs.未完の魂(記憶体)
・セラエノ報酬の箱について
・竜玉と霊玉について
・投擲とカードについて

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-26 15:58 | 日記?

嵐の日

110武器のお話を振り返る。

明らかに普段の倍くらいあるアクセス数にビビりつつ実践実践。
イベントナビの存在もあり、条件探し自体は手間取る要素がなかったんですけどね。
ただ、出遅れました。周囲にはかなり早く110武器を入手した人もおりました。
何故かというと、結局運ゲーだったから。
運が悪くて、解明に手間取りましたコノヤロウ。

でもまぁ24時間以内にやれてよかった。
周囲からプレッシャーかけられまくった気がしたので早くできてよかった('A`)
私が入手したのはもちろん両手斧!
ベース・・・101ですけどね・・・。
過去の装備がゴミに見えるほどの高性能なのでいつか装備したいなあ。
上げる気そんなにないけど('A`)

110武器固有スキル↓
竜眼開放・極
 装備している武器の
 真の力を解放する
 一定時間、ダメージが上昇
消費:MP150/SP150
効果時間:120秒
倍率:ATK115%?MATKは今度調べます。最終ダメージに150%の補正がかかる。
これのポイントは「最終ダメージに補正」ということ。
つまり、フレハやゼンと違って、相手が固すぎる場合には大きなダメージ上昇は見込めないということ。
DEF90超程度の相手に実験すると効果の違いは歴然。かもね!


↓の記事はちょっと見難いので、後日綺麗にまとめますねー。


d0134468_32965.jpg
自分は装備できないのでビタミンにやらせるの図。
[PR]
by nergal_m | 2010-06-26 03:33 | 日記

110武器(更新停止)

イベントナビ(命宿せし武器)で流れは確認可能

トンカの母
  ↓
マリオネット第1研究所(トンカ北東)
  ↓
(ドミ界)旧アクロポリス司令室でマザーと話す
  ↓
DEMドラゴンと戦闘(討伐クエ/60分)

本体 DEM-ドラゴン(闇属性/ATK300の攻撃で15/MATK400のブラストで100未満)
  レインボー(カルテット)
  咆哮(テラー)
  ゼーレゲリヒト
  ヘルファイア
  ホーリーライズ(光属性30)
  オートメディック改召喚
取り巻き オートメディック改(闇属性/再召喚あり)
  ブラックアート(自爆/闇属性)
  リジェネレート
  ヒーリング(少しでもHPが減ると使用)
  一閃

超装甲+自然回復+取り巻きのヒーリング。
対策としては闇ライズ闇場かリカブロ(きくか不明)。
課金DEM以外で勝てそうもない。

構想。
DEM+DEM+DEM+DEM+ドル+ドル+カバ+皿。
DEMは全員物理型。αβ必須。課金パーツも。
ドルは光剣とサンバ、回復。
カバは闇ライズ、闇盾、闇PC。
皿はディバイン+ディビリテイト。
くらいやったら勝てそうな気もする。
  ↓
討伐報酬の白銀の竜玉をトンカのマリオネットおじさんのところへ。
  ↓
黒銀の竜玉の製造。
霊玉をRGB3色集める必要があるようだ。
成功率は霊玉<異端の霊玉 らしい。
どうも、RGBと同じような感じで白を黒に変えるみたいな。
つまり、白にRGBそれぞれの減算かければ黒になりますよってこと。
で、失敗ありらしいです。
霊玉に関しては、セラエノの方参照。
私は、青と黄で緑になりましたとさ。
黒→白ならわかるんだけど、なんで逆なん・・・?
  ↓
黒銀の竜玉をトンカの母に持っていく。
  ↓
旧アクロポリス司令室のモッコスに話す。
  ↓
未完の魂(記憶体)とタイマンバトル。
ロボだと余裕。そうじゃない場合も、育ったペットと回復剤があればいけるbyビタミン。
ボスの見た目、私はマーツャでした。他にエミル君という報告もあり。
  ↓
晴れて完成。


こっからセラエノ。

クエ受ける条件は、竜眼開放が使えること=99武器開放経験有。らしい。

※DEMドライベントをスルーしてセラエノイベントを終了させると「110投擲を買う権利」がもらえます。
玉集まってもセラエノは無視したほうがいいようだ。

◆緊急D廃坑
本体 オケアノス
  アースクライ
  パープルガス
取り巻き マツロワヌモノ(2体以下で再召喚?)
  デッドエンド
  ブラックアート
  ハウルアウト
  石化ガス

弱い。適当にやっても倒せる。
ドルなしでも倒せたレベル。

◆緊急Dノーザン
本体 ラハブ
  ファイアシャッター
  アクアウェーブ
  ライフスティール
  アイシクルテンペスト
取り巻き マツロワヌモノ(↑と同じ)

波が少し強い。
↑もそうですが、取り巻きはテラー連発しておくと楽かも。
[PR]
by nergal_m | 2010-06-25 15:32 | 日記?

対ボス専用タンク

110武器の情報がきましたねー。きてしまいましたねー('A`)
水色率高すぎるだろう。開発の頭はピンクと水色でできている。
なんかSS見る限りまたドミ界絡んでそう。もうやだ。

烈神銃・サラマンドラ(2丁)、こいつが私の敵として立ちふさがるのだろうか・・・(レシピ埋め的な意味で)。
それとも、イベント開始フラグに「99武器の装備」が入っているので、アキシオン二丁から変化ってことで平和に解決?そっちのがいいな!

ところでやっぱり、ボス戦がある雰囲気。
使えるかどうかは知りませんが、私が対ネノオウ等で使ってるタンク紹介をひとつ。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-23 17:58 | 日記?

スイーツ(亀)

まるで最終回のタイトル。

ふと思い立ったので、このブログについて振り返ってみましょう。

あと、大事なことが!
前回の記事ですが、ミスがありました。
・設置数上限(5個)を超えると爆発することを書き忘れ。
・ファシネイションボックスの使用するスキルの名称はファシネイションボックスではなく、ファシネイショントラップ
以下、通常営業!

もくじ。
・スイーツ(亀)
・検証計画
・ブログ計画
・ブログの属性

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-17 21:30 | 日記
昨日、レンジャーがファシネイションボックス覚えました。強すぎワロタ。
Dノーザンで最後の詰めをしてたわけですが、取得前と取得後の差がひどすぎた。

Bifore → 1体倒すのに1分前後。
After → 5体まとめて20秒。

まじチート・・・( ^ω^)
ということで、詳細検証してきたよー。


■基本スペック■
足元にファシネイションボックスを召喚する。

◆ファシネイションボックス(召喚対象)の特性
・レベル共通でM.ATK2000-2800
・召喚された瞬間に範囲5*5の一騎当千のようなスキルを発動する(エフェクトなし)
・箱のHPが0になった瞬間、ファシネイションボックス(スキル)が発動。
  - 勘違いされていますが、攻撃を受けた時ではなくHPが0になった時です。
  - ↑は闘技場でクラシック+回復で箱のHPを100以上にして検証。
・所持スキルをランダム発動する状態(バーサク時)のみ自発的に爆発する。
・↑殴る等でアクティブ化するだけでは自爆しない。
・特殊なボス属性持ち(硬直OK、ノックバックOK、イヴァ・テラー不可)

◆ファシネイションボックス(スキル)の特性
・自分中心5*5の無属性魔法攻撃。
・倍率はLv.1から順に、200%、350%、500%。
・エフェクトがダークネスオブナイトと同じ系統。
  - 爆心地+対象にエフェクトが出る。
  - そのせいで範囲がかなり広く見えますが、実際は爆心地から5*5だけです。
  - 街中等で使った場合は爆心地にしかエフェ出ないので、逆に狭く見える。

M.ATKと倍率を別で出したところでさして意味がないので、各レベル毎の基本M.ATKを出します。
Lv.1の場合 4000-5600
Lv.2の場合 7000-9800
Lv.3の場合 10000-14000
ということになります。

以下、M.ATKと倍率を出すまでの経緯。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-14 18:15 | 日記?

レベル上げだるいよう

リンク2件追加でーす。

千影 - #=IZG
  完全なるデータ集。私と一部ネタかぶってる( ゚o゚)
月那 - 月那のECO歩き
  なんで今までリンクしてなかったんだろう?

うーーーん、リンク増えてきたなあ。
どうにか整理しようそうしよう。そのうちね・・・。

もくじ。
・レンジャーを上げる会
・スタミナテイク
・とかげしっぽ

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-13 18:55 | 日記

デュオラピドゥス

最近2日に1回くらい、1時間前後石叩きをしているのです。
にごった5、緑4、赤1、赤4、黄4以外は全て拾っています。
(研磨剤がもったいないシリーズ)
d0134468_1919196.jpg

結構がんばった気がしたんですが、そんなに溜まってなかった。
あと、磨いてないアメジストが100個くらいあります。
そう、流石に研磨剤不足なのでした・・・。
そもそも磨く必要あるの?とも思うわけですが。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-06-11 19:22 | 日記

箱から見る次世代レシピ

宝箱18から鬼神鉄が出るそうです。

中途実装の箱は初期箱に比べ、中身がぶっとんでいない。
一見変なものでも、直後のイベントで必要になるアイテムである可能性が高いです。
例1:イースト箱 → 緑の結晶3(ヒスイ) → 後に実装されたイベント2種に使用
例2:マイマイ箱 → 炎鉄の刀身 → 後に実装された90武器2種の素材
このように、一見使い道のないアイテムが新規箱に混じっていても、直後に用途が追加されるパターンがいくつかありました。
例外は干しフカヒレくらい('A`)売れって?

雰囲気付けで変なアイテムが混じっていることもありますが、箱18の場合は関係なさそうな気がします。
例1:サウス箱 → ガーネット → 火っぽい
例2:レイアー箱 → 青い結晶234 → 水っぽい

鬼神鉄の入手法は、今までゴーレム採取のみでした。
それが突然箱に追加されたとなると、上記の法則性も踏まえてちょっと期待しちゃいますよ。

鬼神鉄の説明文には「鉄に鬼の血を混ぜたもの」と、どう見ても鬼鉄+鬼の血です本当にryな文章が書かれております。
これは炎鉄の刀身パターンですかねー。
出るには出るけど、出なくとも何とでもなるみたいな。


宝箱18で他に怪しげな品物は、
・金の卵
・タランチュラの糸
・各種宝石類
・各種粉末類
あたりでしょうか。

使い道はあるんだけど、なんか微妙なものたちです。
まさか、イカニモすぎる金の卵を変な薬品の素材で終わらせるなんてないでしょうね!
[PR]
by nergal_m | 2010-06-10 22:33 | 日記