ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アネモネ重過ぎていきたくない病によって関係ない作業が捗る現象。
ということで本気エミドラの記事を書き直し中。
イリス後の変更点とか、現在の情勢に対応する予定。
しばしまて・・・。

d0134468_2093333.jpg
そして気づけばこんな画像ができてた。

[PR]
by nergal_m | 2010-11-29 20:09 | 日記

アネモネレポート

アネモネ三次スキルをざっと調べる。
つもりだったけど、色々とひどすぎて無理。
・ステふるのが困難。
・スキル習得するのが困難。
・歩くことすら困難。
・勝手に落ちる。
・そして垢ロックされる。

以下スキルぱっと見たメモ。
詳細検証していないので大した情報はない。
前述の通りまともに行動することさえ困難な状況なので、軽くならない限り追加検証は行わない。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-26 15:37 | 日記?

地図とガトと

d0134468_21224845.gif
枠がついても見難ry

もくじ。
・疑惑のマエストロ
・ガトは今
・x2版置き場

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-24 21:23 | 日記?
d0134468_1831359.gif
(目に優しくないx1版)

d0134468_182578.gif
(x2版)

ブログにうpして改めて思った。見難い。今度枠つけて並びきれいにしよう・・・。

◆地図の使い方。
・青点がスタート、赤点がゴールだよ。
・1ルームで終了のマップは赤点しかないよ。
・青で囲ってあるルームだけを通過するよ。
・矢印の指示に従って進んでね。
・6-1、6-2とか同じ番号で複数のマップがあるものは、どれかひとつがランダムで登場するよ。
・適当な場所に保存して、画面端にでも表示しておくと多少便利かもよ。


もくじ。
・エンシェントアーク簡易地図解説
・エンシェントアークの紹介状
・ペットでとれーる

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-22 18:05 | 日記?
前回の補足とか細かいこととか。

あ、あとアネモネ通りました。
身内衆が全員通ってたんですが、応募者そんなに少なかったのだろうか・・・。

もくじ。
・構造パターンについて
・箱について
・MOBについて
・困ったこと
・アーク結論

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-20 23:37 | 日記?

エンシェントアーク攻略

今回のアップデートはブログのネタにしにくいなー、と一部で話しておりましたが。
とりあえず、エンシェントアークのロジックが超簡単で、ほぼ理解終了な感じなのでメモっておきます。

以下、公式ブログの事前情報から引用しつつ実態調査。
>ただ疾走していても出口すら見つからないことがあります。
 基本的にはただ疾走するだけでした。
>LV90代のキャラクター8名で突撃してみたのですが、強さだけあっても難しいです。
 自演ペアPT(ほぼソロ)でも余裕でクリアできました。
>運とパーティー連携が必須です。
 99%くらい運で、PT連携が必須と呼べる仕掛けは1種類だけでした。
 あとは連携が決まると多少攻略が楽になる程度で、必須ってほどでも。
所要時間約1時間といったところです。
 ほぼ全部運で決まるだけあって、自演ペアでも15分~60分と幅がありました。

と、ゲーム内評価は満場一致で「歩くだけ」「運ゲー」とかだと思います。
ただ、報酬は今までのケチっぷりに比べるとクエ1消費するに値するものだと思います。
報酬も運だけど。

んで、運ゲーと言ってもロジックを理解することにより多少は効率よく進められるようになります。
そのための基礎知識を云々。

もくじ。
・概要
・キャプチャーについて
・アークの構成ロジック
・クリア条件とギミック
・ロウソクに順番に火を灯せ について
・まとめ

あと、こっちもあわせてどうぞ。報酬関係は私んとこより正確です。
一緒にやったのに先手打たれてしまったよ!

※2010/11/19 19:50 内容に少し追記
※バグについて※
1-3のクエにおいて、クリア条件を満たしてもポタが出現しないバグがあるようです。
バグが発動した場合は当然、PT崩壊によるD崩壊=クエ1個無駄に しなければだめ。
発動条件ですが、グレイハウンド10 レッドビースト5 の討伐クエが出た際に発生するようです。
100%発動するわけではないようで、詳細な条件は不明ですが、気に留めておくといいかも。


続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-19 12:28 | 日記?

いろいろにっき

d0134468_21272761.jpg
ふぁいやー。

もくじ。
・マエストロと爪。
・ガト育ててます
・ガーディアンについて
・つぶやき

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-16 21:29 | 日記

検証:マエストロ

d0134468_16125595.jpg
どうも厨二マエストロのヘケトです。
予告通りマエストロ関係の調査。
不完全な部分もありますが、実用する分には問題ないだけのデータは得られたはず。

もくじ。
・マエストロ
・重複関係
・ロボの未来について
・最近気になったこといくつか

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-11 16:13 | 日記?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
したらばDDスレの件。
あれは古い方の記事ですね。
新しい方の記事にもっと正確なのがあります。
何故そっちから転載したし・・・。
しかも並び順はドロップテーブル順じゃないよ適当だよ('A`)
インデックスの導入を割と本気で考えてしまう。
けどwikiに転載され次第ここを見る必要がなくなるからなあ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3倍期間が終わってしまいましたね~。
このうまみを知ってしまうと普通に狩る気がしなくなって困る。

まずは3倍期間成果報告です。
ナイト:99 → 108
TTRB:101 → 110

突っ込みどころと理由。
・えっまたナイト?
  - ナイト使いやすすぎワロタ。
・そのTTRBスムレラじゃない方だよね。
  - 垢構成の関係でスムレラが転生するとDEMが死亡するので。

おかげでうちのレベル上位4キャラがナイト・TTRB・ナイト・TTRBな件。

ということでヘケト(110になった方のTTRB)を転生。
レベルが上がり次第ロボ関係の検証を行います。
・マエストロ(HP/ATK/M.ATK/DEF/M.DEF/HIT・AVO・SPDは不可能)
・マエストロ、各種パッシブ、トランザム、チューン、ランの重複関係調査


今回はDサウス2Fでの狩りについてのメモしようと思ったら、論文レベルに長くなってきたのでやっぱやめた・・・。
一言でまとめると「置きダークネスとめくりダークネスを駆使したスタイリッシュパズルアクション」です。
某ナイトの戦術と私が大陸やら庭園でやってた戦術を融合・昇華し云々。
[PR]
by nergal_m | 2010-11-09 21:48 | 日記
d0134468_19424162.jpg

  スキル検証なぞ、もうついでのことなのだ。アルテイシア。
< アネモネ亡き後は、RO2の時代だ。
  アムロ君が、この私の言うことがわかるのなら、課金しろ。
  がんほうも喜ぶ。


なんかライフスティールでものすごく回復すると逆に死ぬ。ってドラゴスライムが言ってた。
それが真実であることもそうなる理由もやる前からわかってたんですが、やらずにいられないッ!ネタがないからね!


結果↓
d0134468_17247.jpg
死んだ。

続きを読む
[PR]
by nergal_m | 2010-11-05 01:11 | 日記?