ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m
前にも書いたGゴーレム討伐記事を詳細に。
この記事は、身内で必要な構成を揃えられることが前提です。
そもそもGゴーレム自体がゲーム中屈指の身内向けクエなので、野良向けの記事は必要ないよね!

ドロップ目当てで回転率を上げ、最速攻略を目指した場合のお話。

もくじ。
・PT構成
・各キャラの構成
・道中について
・対ガーディアンゴーレム
・敵情報
・その他

続きを読む
[PR]
# by nergal_m | 2010-12-08 23:33 | 日記?

【速報】最終形態誕生

ECO休止でお願いします!復帰未定!

まぁ、最近は生産的な活動も特にはしてなかったし、いいところか。
とりあえず、となとビタミンには申し訳ないことをry

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

なんとかPCが動くように。
だがその代償に、ノートPCなのに外部ディスプレイと外部キーボードの生えた最終形態に進化した。
本末転倒である。

で、マザボかグラボのどっちか、または両方が壊れてるっぽい。
ディスプレイは実は何でもなかったという衝撃の結末。
もう何年前のものかわからないディスプレイ引っ張り出してきたのに・・・。
PC自体は動くには動くんですが、やっぱり安定しません。
そして何より、Direct3Dが動作しない。
つまりECOはできない、他は大体できるってことさ!
ノートは物理的に壊れると手が出しにくくて困るわねー。

私のPCはかれこれ5年以上使っていて、故障のたびに蘇生処置を繰り返してきたフランケンPCです。
使い方が悪いのもあってそろそろ寿命気味なので、これは買い替えふらぐ。
が、リアルその日暮らしのフリーターなので、貯金などなかった・・・。
流石に即購入すると生活が立ち行かなくなるので、ECOはしばらく休止ということで。
引退=戻ってくる。休止=戻ってこない。というジンクスがあるけど気にしたら負けだ!
たまーにネカフェでINするかもね。たまーにね。
あと、書き溜めがいくらかあるのでブログはまだしばらく持つと思うます。
・エミドラ関係
・Gゴーレム関係
・ガトリング砲関係
とかな!
ECO以外は動くということで、ドットとか譜面とか打ったりするクリエイティブな生活が待っているようなそうでもないような。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そしてこのタイミングでこれである。
マウスの時といい、狙い撃つぜされている・・・ッ!
特典アイテム微妙すぎワロタ。

今もうこのスペックのPCこの値段で買えるのか・・・時代は移り変わるね・・・。
ところでこのPC、これがベースなんですかね。
スペックは完全に一致だし、特徴的なキー配列も一致。
値段が少し安いのは、コラボ製品であることと、HDDが削られているからか。
しっかしキモイ解像度ですね。1366*768とかどうしてこうなった。
テンキー命の私としてはかなり魅力的な機体です。
買うはどうかは別としてな!そもそも次はデスクがいいでござる(メンテナンス的な意味で)。
[PR]
# by nergal_m | 2010-12-07 18:17 | 日記
速報と言いつつ二日前の話なんですが。

今度はディスプレイらしい\(^o^)/
まぁ、ノートなので全部壊れたに等しいわけですが。

とりあえずマニューバだけでも調べておこうと思い、糞熊に話しかけた瞬間の出来事でした。おのれ糞熊…!

外部ディスプレイって接続しただけで認識するのかしら。
設定が必要ならば、できないのでほぼ積みなんですよねー。
外部パーツつけすぎて、最早ノートである意味がなくなってきている今日この頃。
[PR]
# by nergal_m | 2010-12-04 14:16 | 日記
アネモネ重過ぎていきたくない病によって関係ない作業が捗る現象。
ということで本気エミドラの記事を書き直し中。
イリス後の変更点とか、現在の情勢に対応する予定。
しばしまて・・・。

d0134468_2093333.jpg
そして気づけばこんな画像ができてた。

[PR]
# by nergal_m | 2010-11-29 20:09 | 日記

アネモネレポート

アネモネ三次スキルをざっと調べる。
つもりだったけど、色々とひどすぎて無理。
・ステふるのが困難。
・スキル習得するのが困難。
・歩くことすら困難。
・勝手に落ちる。
・そして垢ロックされる。

以下スキルぱっと見たメモ。
詳細検証していないので大した情報はない。
前述の通りまともに行動することさえ困難な状況なので、軽くならない限り追加検証は行わない。

続きを読む
[PR]
# by nergal_m | 2010-11-26 15:37 | 日記?