人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

地属性イケメンは後にも先にもリオン君だけ

社長からの電話で起きたスムレラです。おはようございます。
バイト探さなくても向こうから持ってきてくれるなんて田舎極まってます。

スムレラさん現在97/48(75.4%/1.0%)。
BASE99まで大体15,000ファーニス、JOB50まで大体18,700ファーニスです。
JOB49で最高の補正(STR、DEX、VITが増える!神!)、JOB50でフレハ。
BASEはなんかもうJOBのついで\(^o^)/
これらを糧にがんばろうと思います・・・?

でもスミス最大の補正+BASE99でもステ自体は殆ど変わらないという現実/(^o^)\

どうでもいいですが2次JOB48→50って、2次JOB1→40と大体同じだけ稼がないとだめらしいっすねw
なあに、JOB40なんて気づけば過ぎているもんさ・・・!

以下最近お気に入りのスキルについて↓



■ストーンウォール■
リオン君風に言うとストーンウォーリ!!!!1
スムレラさんのステの特性上、詠唱速度がほぼ最速に到達しとても使いやすいです。
これのおかげで、ネクロ時代と比べてガンナーに射殺される確率がとっても下がりました。
それどころか、中にAGI型魂を積んでいないガンナータンクなら逆に倒せてしまう勢い!
2度も成功してることから偶然ではないはず\(^o^)/?

クレスト厨相手なら別にこれは必要じゃなかったり。
通常攻撃で詠唱止めてくる賢い人相手なら必須。
まあなんか周囲の地形にかなり依存しますけど\(^o^)/角がないと結構オタワ

あと、前線かつ周囲に人のいる状況だとリザポとの二択が発生?
うちが壁で視線切って対象者の安全を確保するから、隣の人がリザポ頼むわーみたいな。
起きて秒で射殺という状況が予防できるのでいいかなーなんて。
双方ともディレイが重いのでなかなか難しいっす。

あとはタンク討伐後カバの死体とドルの死体の間に置いて嫌がらせなんて。
像に対するスキャターなどの威力分散にも使えたり。

昔はTTRBに石壁があるのはギャグかと思ってましたが、今のわたしには必須スキルです\(^o^)/


■ベイルアウト■
スムレラさんはAGIが低いので、ミサイル一斉発射をうまく使えません。
ということでこっちをリザーブしなおしました。

詠唱あり、固有ディレイなしのテレポといった感じ。
通常のディレイは僅かに存在します。

このスキルは詠唱があるので、逃げることにはおおよそ向いておりません。
突っ込む時や逃げる相手の追撃に使うのがよろしいのではないでしょうか。
皿たんのテレポと違って詠唱があるので、追撃の際は相手の軌道を若干深読みする必要があるので面倒か。
防衛地点に突っ込むと物凄い勢いでぶん殴られるので、ドMにはたまらなry


■根性■
あると結構便利!
たぶん誰よりもうまく根性してると思う!
狩り1回につき2回は絶対使うね!


■亀の構えの意外な効果■
自分AGI低いので詠唱長いっすこれ。
で、ファナやら混乱すると何故か高確率で亀の構えします。
おかげであまり引っ張られません\(^o^)/


あとはどうでもいいこと!
個人的な趣味で常時斧装備でいたいんですが、斧装備にするとS.HITが-30となってしまいかなり弱くなってしまいます。
で、前回出した命中率計算式によると、-30はかなり大きい数値です。
+30ほど命中限界突破していない限り、命中率が30%落ちるということですから\(^o^)/
商人やガンナーにはまず当たらなくなってしまいます。
かといってDEX更に増やしますとステがgdgdに/(^o^)\なんというジレンマ
装備の異種間融合きぼん・・・!
見た目斧のハンマーとかドリームですね!
by nergal_m | 2008-04-07 10:12 | 日記?