人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

検証:リボーン

アニバ箱のために使っていない垢をワンデイ使用で呼び起こしました。
当たりは桃白ニーソ\(^o^)/ヤッター

ワンデイ使用ついでに、久々にネクロを使ってクジラ岩で狩り。
更にそのおまけにリボーン再検証したので結果を記事化。





■リボーン■
対象にリボーン準備を付与する。
リボーン準備状態時に対象のHPが0になると、ゾンビ(?)状態で復活する。
そのゾンビ(?)状態ですが、固有の特徴が色々ありまする。

・外見
  - 体が緑色に変色し、煙が少量出る。
・思考
  - 狩り:MOBにのみ反応するActive思考。
  - 演習:MOB、PCすべてに反応するActive思考。
  - 恐らくペットにも反応する?死霊には反応する。多分ベリアルにも反応するw
  - 反応対象以外には自発的に攻撃することはないが、反撃は行う。
  - ファナなどとは違い、完全制御不能。
・特性
  - 10秒ごとに最大HPの10%程度のダメージを受ける。ダメージ上限9999。
  - 経験値・ドロップはなし。
  - 箱や岩ならば、ゾンビ状態でもトレジャースキャニングや鍛冶屋の鼻で探知可能。
  - MOB:ゾンビMOBへの支援は不可能。
  - PC:ゾンビPCへの支援は可能。演習なら同軍のみ可能。
  - ゾンビ状態者の範囲攻撃は、MOBにのみ命中。PCには判定が出ない。
  - ↑は演習時も同様。
  - ボス属性持ちには使用不可。

ネタか嫌がらせしか使い道がないですねアハハ。
あとはペット育成で巨大MOB延命とか・・・。
複数の敵にリボーン → ダークブレイズでモンスター闘技場なんちゃってもできなくはないです。
ただ、最近のMOBは防御性能インフレしすぎてMOB同士の戦闘ではほぼダメージがなく、リボーンの割合ダメージで死ぬので面白くないです。

歪淵・骸で狩りついで使って遊んでましたが、ここだとごく稀にものすごい効果を発揮します。

・デビルバクバク
  - 猛毒スロウガスを使ってくれます。
  - 仕様上味方に当たらずMOBにのみ当たるので、ロウブナイト瞬殺です。
  - ただ、使用頻度が低い。
  - ソリッドを敵にかけちゃったりするおばかな子。
・アパリション
  - 敵だと強いが、味方にすると使えないの典型。
  - ハウリングスクィーザーを使いますが、MOBのSP/MPはそもそも0なので無意味。
  - 自分で召還したドップと喧嘩しはじめる\(^o^)/アホ
  - HPが超高いので割合ダメージが上限値となり、とても長持ちする。

最近のMOBは厨スキル(○○ガス)使いが多いので、場合によっては強いかもせいれません。
デビルバクバクはリンクする、かたい、つよい、うざい、ケチといいところがないのでリボーンしておくのもアリかもしれませn・・・。

でもまぁ結局実用性は・・・アッー・・・。

あと、INT100+状態以上成功率上昇でやりました。
レベル150のアパさんにほぼ全弾命中でした。おわり。










おまけ。
ネクロマンサー最強伝説はじまるよー。


■最強の攻撃力■
倍率300%の攻撃魔法・ダークペイン。
これは設置してから任意で発動するタイプのスキルです。
そして範囲は3*3なので、理論上は1体の敵に9つ同時に当てることが可能です。
300%が9回ということで、合計倍率2700%。
この時点でゼンラース(2600%)を超えているのですが、更にイビルソウルで倍率*1.95。
すると、ペイン1発あたりの威力が585%に。
585%が9回で、合計倍率5265%。
最早ラースなど目じゃない厨倍率に。
更にここで伏せカードをオープン!速攻魔法・ゼンを発動!
ダークペインの倍率は更に倍になる!!
現在のダークペインの倍率は1170%!それを9HIT!
合計倍率は10530%!粉砕!玉砕!大喝采ー!
しかもリフレク無視だぞ!ヒャッハァー!!

うんでもまあ準備に時間と運がry


■最強の回避力■
ダークライトの効果によって命中上限値が50%に。
DEX100+シールドマスタリーでガード率20%。
パリィで特殊アヴォイド30%。
意味不明な最低アヴォイド率10%。

これら全てを通り抜け、攻撃が命中する確率は実に25%!
ステータスに全く依存せずにすべての物理攻撃の3/4を回避する!
自分がAGI初期値でも相手がDEX極でも、そんなものは関係ない。

でもやっぱり精密射撃は無理です\(^o^)/



うんなんか書いてて悲しくry
by nergal_m | 2008-12-09 19:49 | 日記?