人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOフリ鯖の人。    名前:スムレラ       職業:TTRB


by nergal_m

昨日の記事は忘れてください

あれ!
公式に詳細な情報がきていたじゃないか・・・!色々把握した!

昨日の記事は忘れてください/(^o^)\





■アビリティまとめ■
・カード自体にアビリティが設定されているわけではない。
・カードによって変化するのは「アビリティベクトル」という数値(属性値も?)。
・「アビリティベクトル」が一定値に達すると、アビリティが発現する。
・発現している状態のアビリティを「リリースアビリティ」と呼ぶ。
こんな感じかな。

例を出しますと。
※前提知識
  ベクトル1~29でLv.1のアビリティが発現。
  30~79でLv.2のアビリティが発現。
  80~でLv.3のアビリティが発現。

「基礎体力強化+20 流水の心得+10」のベクトルを持つカードがあるとします。
これを1枚つけますと?
基礎体力強化+20でLv.1が発現。
流水の心得+10でLv.1が発現。

それでは、このカードを2枚つけますと?
基礎体力強化+40で、Lv.2が発現。
流水の心得+20でLv.1が発現。

こんな感じかなー。と思います。

あと、リリースアビリティは高レベルのものが優先されるようで、効果の重複はないみたいです。
基礎体力強化Lv.1とLv.2が同時に発現した場合、Lv.2の効果のみ適用される。みたいな。

つまり!

殆どの効果がカスってことだ\(^o^)/!


■イリスカードの入手経路■
ECOは最初から最後まで運ゲーでした。
ブランクカードと呼ばれるアイテムをNPCに渡すことにより、イリスカードを入手できるそうな。
もらえるイリスカードは恐らく選択できないランダムになるでしょう。
宝箱とあんま変わらない感じに。
市場に溢れるゴミカードが出てくるね(^o^)

ブランクには2種類あるようで。
・ブランクイリスカード … ゲーム内で購入、またはMOBドロップ。
・EXブランクイリスカード … ECOSHOPで購入。

EXの方、実質くじと同じになるんじゃ・・・(^o^)


■装備のスロット拡張■
触媒なしでスロット拡張が可能になる模様。
BP系は自力で拡張可能、他の職はイベントをこなすとできるようになるっぽい。

・最大が5段階。
・成功率上昇アイテム(後述)の存在。
・ECOSHOPでの成功率上昇アイテム、破壊保障アイテムの販売。
ということで、2~3回くらいでバキバキ壊れると思われます。
成功率上昇アイテムがなければ5段階は不可能、くらいにはなりそうな感じ。

さて、成功率上昇アイテムの「想いの結晶」についてのお話です。
このへんは元記事を見て頂いたほうがわかりやすいかと思われます。

世界樹の枝×5・・・?
金の卵×5・・・??

もちろん入手経路拡張は来るでしょうが。

戦闘計算式変更がどのような感じになるかわかりませんが、現状の減算DEFの誤差っぷりを考えると。
防具はあったかコート一択になる気がしますね!

そういえば、武具融合の成功率上げるアイテムって誰か使ってるんだろうか・・・?


■まとめ■
現状公開されているカードの効果が完全に誤差レベルですね。
スロット拡張も、想いの結晶がひたすらやってられないイメージ。
ということで、スルーしてもさして問題なさそうな感じですね。

となると、残る問題は属性値かしら。
以前の試験画像がひどいことになってたので、どうなることやら。

とりあえず、狩場によって装備を切り替えること前提みたいなので、
・多スロット30武器
・多スロットあったかコート
あたりを量産すれば問題なさそうな気も・・・(^o^)

個人的には、従者と契約の扱いが気になります。
by nergal_m | 2009-05-15 15:41 | 日記?